« 『きつねのはなし』読了 | トップページ | 『クリスマス・プレゼント』読了 »

BCJのコンサートに行ってきました。

大好きなバッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)のコンサートに行ってきました。
バッハの教会カンタータシリーズVol.58です。
楽しかった~。前回(7月)の方が華やかな感じの曲が多かったけれど、
今回は受難をテーマにした曲が中心。静かな中に時折混じる激しさや
明るさがきらめいて、美しかったです。

前回はロビン・ブレイズさんの声に酔いしれたのですが、今回は
ペーター・コーイさん。彼の力強く暖かな声に包まれるようでうっとり。
ソプラノのレイチェル・ニコルズさんの声は、張りがあってホールに
響き渡る迫力がありました。好きな声ですね。
テノールはゲルト・テュルクさん。オーボエとのアリアには吸い込まれました。

今回も至福の時でした。

|

« 『きつねのはなし』読了 | トップページ | 『クリスマス・プレゼント』読了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/49464121

この記事へのトラックバック一覧です: BCJのコンサートに行ってきました。:

« 『きつねのはなし』読了 | トップページ | 『クリスマス・プレゼント』読了 »