« 『キング&クイーン』読了 | トップページ | 『ぶぶ漬け伝説の謎』読了 »

読書会もどき

友達本

このところ友達から借りた本を着々と消化しています。
というのも、近々集まりがあるからなのです。

1~2ヶ月に一度くらいの頻度で、読書好きの友人が集まって
面白かった本を紹介しあったり、貸し借りしたり、共通して読んだ本の
感想を話したり、という読書会もどきのようなことをしています。

自分で買う本は、どうしても好きな作家さんの作品に偏ってしまいがちです。
こういう機会があると、ずっと食わず嫌いだった作家さんの作品や
全然知らなかった作品など、いろいろ新しい情報が入ってきて楽しいのです。
更に、本も借りられるというおまけつき (^_^)v

もちろん、そこは女友達ばかりですから、本の話だけでなく、
話はしばしばあちこちへ脱線もしますが・・・(^^;)
美味しいお食事と楽しいお話。 一時のささやかな楽しみです。

|

« 『キング&クイーン』読了 | トップページ | 『ぶぶ漬け伝説の謎』読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/49055751

この記事へのトラックバック一覧です: 読書会もどき:

« 『キング&クイーン』読了 | トップページ | 『ぶぶ漬け伝説の謎』読了 »