« 『告白』読了 | トップページ | 『支那そば館の謎』読了 »

久しぶりの雨模様

久しぶりの雨模様

久しぶりに朝から雨が降っています。
少し気温は下がったようですが、ものすごい湿度でベタベタです。
土曜日からはまたしばらくお天気の良い日が続くそうですが、
それはそれで結構たいへん。

今のところ、とんと蝉の声を聞かないので、なんだか不安に感じます。
日中家にいる家族に聞いてもまだ鳴いたのを聞いていないそうです。
毎年結構庭で羽化して鳴いているんですが・・・。

その代わりではありませんが、オナガ達の声が朝から響き渡ってます。
いつも3~4羽で連れ立っていて、うるさいくらいに鳴き交わしています。
オナガって、見た目からは想像も出来ないすごい声ですよね(^^;)

|

« 『告白』読了 | トップページ | 『支那そば館の謎』読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/49003038

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨模様:

« 『告白』読了 | トップページ | 『支那そば館の謎』読了 »