« チェストの断捨離 | トップページ | 「後で」と「とりあえず」が原因 »

まだチェストは残ってます・・・

3月末に酷い風邪を引き、久々に仕事を数日休んでしまいました。そして、風邪が抜けるまでに2週間、完全回復には3週間近く掛かってしまいました(>_<)  急に気温が下がったりしたことと、たまたま仕事が忙しくて毎日残業が続いて疲れていたことも良くなかったようです。参りました・・・。
3月に入ってからは日々に追われ、更に体調を崩し断捨離も停滞してました。が、4月に入り、やっと風邪からも抜け出せたので再開です。しかし、チェストからの物の行き先がなかなか決まらず、行き先の物もまだまだ見直さなければならず、なので無理せず部屋全体を少しずつ見直しですね。

ところで、今年はショパン・イヤー。勤務先でも現在のBGMはショパンのピアノ曲なので、クラシック音楽好きとしては嬉しい限りです。いつもはジャズなのです。もちろん、それはそれで楽しいのですが、やはり一日中耳に入ってくるとなると、クラシックの方がいいですね。
普段はどちらかというと古楽系ばかり聞いているので、ショパン好きの友達にオススメCDなど紹介してもらいながら、少しずつショパンを聞き込んでいきたいと思っています。

本も、通勤時がほとんどですが、読んでます。今読んでいるのは雑誌クラシックジャーナルの040号「やっぱり、カラヤン」。 面白いです。家にあるLPがカラヤンが多かったので、物心ついた頃から自然と彼の音を耳にする機会が多く、私の中では別格の存在なのです。
世間ではいろいろ批判的な意見もあるようですが、私には難しいことは分かりません。ただ、彼の音楽が子どもの頃は常に傍らにあったので、私にとってはクラシック音楽への扉をくぐって最初に出会ったのが彼だった、ということなのです。 
「やっぱり、カラヤン」  タイトルを見た瞬間に手に取っていました。 まだ冒頭の長い対談を読んでいるところですが、夢中になってしまいます。

|

« チェストの断捨離 | トップページ | 「後で」と「とりあえず」が原因 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/48099924

この記事へのトラックバック一覧です: まだチェストは残ってます・・・:

« チェストの断捨離 | トップページ | 「後で」と「とりあえず」が原因 »