« 『黒本』読了 | トップページ | 『エンプティー・チェア』読了 »

『ひとり百物語』読了

48401271231 著者の立原透耶さんが体験した不思議だったりちょっと怖かったりするできごとが百話(おまけであとがきに一話)掲載されています。怖い話ももちろんありますが、どちらかというと不思議な話が多いような気がします。

立原さんは動物が大好きなようで、動物(特に愛犬)にまつわる不思議な話がたくさんでてきます。特に「守護するもの」というお話では、今は亡き自分の愛犬を思い出して、思わず涙してしましました。

もちろん、百話を一晩で読むような無謀なことはしていません(笑) 二日に分けて読了しました。

|

« 『黒本』読了 | トップページ | 『エンプティー・チェア』読了 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/45620602

この記事へのトラックバック一覧です: 『ひとり百物語』読了:

« 『黒本』読了 | トップページ | 『エンプティー・チェア』読了 »