« 仲良しです。 | トップページ | 満月 »

『ボーン・コレクター』読了

41631866031 ずっと以前から気になっていた『ボーン・コレクター』を読みました。映画を先に観てしまったので、ストーリーが分かっているのでなんとなく手を出せずにいました。でも、続編が次々と出版される上に、どれも面白そうで、すごく気にはなっていたんです。2作目から読もうかとも思ったのですが、やっぱり読むのなら1作目から、とこだわって読んでみました。

思っていた以上に面白かったです。お話の展開がとても早く、ハラハラドキドキしている内に一気にラストまで連れて行かれます。そのラストにも仕掛けが隠されています。

首から上しか動かないう四肢麻痺というハンディキャップを背負いながらも明晰な頭脳で犯人を追い詰める主人公リンカーン・ライム。明晰な頭脳を持つが故に、生と死、それぞれの誘惑と絶望の狭間で激しく心が揺れ動きます。そんな彼に少しでも生きる希望を見いだして欲しいと願う、彼を取り巻く人々。彼らの心の動きと事件の動きの相乗効果で、ぐいぐいと物語を牽引していきます。早速2作目の『コフィン・ダンサー』を読み始めました。次はどんな物語が待っているのか楽しみです。

|

« 仲良しです。 | トップページ | 満月 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/45564829

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボーン・コレクター』読了:

« 仲良しです。 | トップページ | 満月 »