« 『怪のはなし』読了 | トップページ | ぎりぎり松の内で・・・ »

思いがけなく

今日でクリスマスムードともお別れですね。昨日会社帰りに銀座の三越へ行ってみました。人混みが苦手なので、いつもは時期的に混雑しているのが分かっている時にはあまり近寄らないのですが、ケーキでも買って帰ろうかな~なんてふと思いついて。しかし・・・・・coldsweats02とんでもない混雑振り。予想をはるかに超えていました。どのケーキ屋さんの前にも長蛇の列ができていて、“最後尾はこちら”なんていう札を持った店員さんが立ち、「○○のケーキをお買い求めのお客様!こちらが最後尾です!!」と声を張り上げていました。その様子を見ただけで、クラクラしてすぐに退散しました。あの過熱ぶりはすごいです。本来のクリスマスとは全く違った形で発展している、日本特有のクリスマスの凄さを改めて思い知らされました。こういった傾向には賛否両論あると思いますが、年の瀬に暗いニュースが続き、少しでも気持ちを明るく盛り上げたい人が多いのかも知れない、なんて後になって思いました。(その場では熱気に圧倒されて、そんなことを思う余裕など全くありませんでしたが(^_^; )

帰宅したら一通の封筒が届いていました。届いていたのは、コンサートのチケット2枚。友人から、プレゼント企画があるけど一緒に応募してみない?と誘われ、ダメ元で・・・と思って応募してみたものでした。過去の実績から、自分のくじ運には全く期待していなかったので驚きました。妹にそう話したら、素敵なクリスマスプレゼントpresentが届いて良かったねと言われて、より一層うれしくなりました。元は自分で応募したものですが、思いがけなくクリスマスに届いたことで、サンタさんがくださったプレゼントのように感じています。コンサートは今週の土曜日です。

ちなみに我が家のクリスマスイブのディナーは“おでん”でした(笑) はんぺんにも卵にもおつゆがしみしみでとっても美味しかったです。

|

« 『怪のはなし』読了 | トップページ | ぎりぎり松の内で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lilyさん
あけましておめでとうございますfuji
こんな気まま更新のブログに
いつも遊びに来ていただいて、
暖かいコメントもくださって
ありがとうございます。
どうか今年もよろしくお願いいたします。
lilyさんにとって、素晴らしい
一年でありますように☆

投稿: ノン | 2009年1月 7日 (水) 10時51分

ノンさんあけましておめでとうございます♪
lilyです。ちょこちょこおじゃまさせて
いただきましたが、今年もどうぞよろしく
お願いします。
ノンさんにとって素敵な一年になりますように!

投稿: lily | 2009年1月 6日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/43524428

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけなく:

« 『怪のはなし』読了 | トップページ | ぎりぎり松の内で・・・ »