« いただきもの | トップページ | 思いがけなく »

『怪のはなし』読了

40877125671 整理を始めてから自粛していた本の購入でしたが、この本が出たのを知って迷わず購入しました。かなり以前に出た『怪談徒然草』が大好きで、いつでも取り出して読めるように本棚の好位置に常にキープされているのです。

加門さんの実話怪談の面白いところは、加門さんの強気の語り口で読んでいると、怖い話でもなんだか笑ってしまうこともあったりして、不思議な魅力があるのです。常に拘わっているからこそ厳しい、時には優しい眼差しをあちら側のモノへ向けているのだと思います。

|

« いただきもの | トップページ | 思いがけなく »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/43445241

この記事へのトラックバック一覧です: 『怪のはなし』読了:

« いただきもの | トップページ | 思いがけなく »