« 栗ごはん~♪ | トップページ | とりあえず年末目標で・・・ »

まだまだ整理続行中

まだまだ整理が続いています。

CD&DVDに更に増えた本を加えて段ボール箱6個にもなりました。もちろん、私のものだけでなく、家族のものも含めてですが。クラシックのCDもかなりの量になるのですが、こちらは現役で楽しんでいるものなので処分ではなく、収納方法を変えました。不織布のものを購入してそちらに入れ替え、プラスチックのケースを廃棄。これだけで全然スペースが違ってきます。ただ、そんなクラシックのCDも企画ものやコラボもので当時は結構聴いていたけれど今はBGMにすら使っていない、というものは処分の対象としました。部屋の壁の一部を占領していた数百枚に及ぶCDとラックを片付けたことでとてもすっきりしました。本も全て本棚に収まり、以前は入りきらない本がその前に積み上がっていたのですが今後はここに入りきる量しか持たないことにしました。

今日は紙ゴミの回収日でしたので、早起きして家族がそれぞれに溜め込んでいた雑誌や古くてシミだらけで古本屋さんも引き取ってくれないような本をせっせと運びました。1回ではとても出し切れない量なので、残りはまた次回に持ち越しです。雨が降ると出せないので、週間天気予報とにらめっこしながら過ごしています。

その他にも押し入れの中や天袋の中、納戸、クローゼット、あちこち中を総ざらえして処分品を選別しています。粗大ゴミも随分出しました。驚いたのは、家の前に粗大ゴミを出してしばらくすると無くなっているものがあることです。どうも粗大ゴミ回収日にこの近辺を車で回って使えそうな物を持っていく人がいるようです。こちらは処分するつもりで出したものですから、リサイクルして使ってもらえるのならそれはそれで良いはずなのですが、なんとなく釈然としないものを感じてしまいます(^_^;)

床面が広がってきたことで掃除もしやすくなり、あちこちをこまめに片付けるようになりました。明日は会社のお友達がベアを見に来ることになっています。彼女にとってのオンリーワンの一体を選んで引き取ってくださるのです。全てのベアにこうやってお家を見つけてあげられれば言うことはないのですが・・・。

まだタンスの引き出しの中や細々した雑貨類の整理が残っています。もう一がんばりです。

|

« 栗ごはん~♪ | トップページ | とりあえず年末目標で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/42961110

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ整理続行中:

« 栗ごはん~♪ | トップページ | とりあえず年末目標で・・・ »