« 宮部みゆき 初期3作品読了 | トップページ | ついに・・・ »

まだまだ整理中・・・

先月下旬から続いている整理ですが、まだ続いています。今、家の中は凄い状態ですが、ともかく今月中に決着を付けるべくがんばっています。

現在はCD&DVDに手を付けています。これも本と同じで、買ったことでいつでも観られると安心してしまい開封もしていないものがちらほら・・・。自分の無計画な買い物ぶりに呆れてしまいます。残しておきたいものは全てプラケースから出して不織布のケースへ移し、趣味が変わってしまって興味の薄れたものや今後も視聴しないであろうと予想できるものは、例え視聴していないものでも処分の対象としました。CDはほとんどクラシック音楽のものなので、それについては処分するつもりはないのですが、気まぐれに買った洋楽やJ-POP、映画のサントラを今まで処分できずにいましたので、これを機会に一掃します。

周囲の環境の変化に伴い、どうしようもなくて仕方なく始めた整理ですが、自分にとって必要な過程なのだと今は思っています。今までの自分を見つめ直す作業です。自分の持ち物を徹底的に取り出してみるということは、普段の生活ではなかなかしませんし、できません。実際やってみると想像以上に大変です。別に部屋中に物が溢れているわけでもないし、収納がたくさんある部屋というわけでもないのに物が湧いて出てくる感じです。整理は溜めると大変ですね。気力体力を消耗します。

|

« 宮部みゆき 初期3作品読了 | トップページ | ついに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/42796311

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ整理中・・・:

« 宮部みゆき 初期3作品読了 | トップページ | ついに・・・ »