« 2007年9月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ああ、勘違い

前回の更新から半年・・・月日の経つのは本当に早い(笑)果たしてこんなスパンの更新でブログをやっている意味があるのか、とも思うのだけれど、まあ、まだ暫くは徒然なるままにでいいかなぁ、なんてbleah

今朝、私が居間に行ったら、父が「じゅてんすーぷってなんだ?」と聞いてきた。「は?じゅてん、何?」「じゅてんすーぷ」「聞いたことないなぁ」「どこかの食堂でおばちゃんが出していて、人気なんだそうだ」「食堂?」

テレビに目をやると王様のブランチの真っ最中。本の紹介コーナーで『食堂かたつむり』を特集してた・・・coldsweats02 父よ、確かに食堂のメニューなんだけど、実在じゃないんだよ。小説。しかも「じゅてん」じゃなくて「ジュテーム」だから。

思わず苦笑してしまったけれど、以前から読んでみたいと気になっていた『食堂かたつむり』を益々読んで見たくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年5月 »