« 2007年6月 | トップページ | 2008年4月 »

2007年9月

迷った末に購入

暑い夏が一段落したと思ったら、台風襲来。酷い風雨から一夜明けて、会社に来てみたら目の前の街路樹が二本倒れかかって来てました。オフィス街なので、確かにビル風が酷いんですが、まさか、三本中二本まで倒れてしまうとは・・・( ・_・;)結構大きな木だったんですけれど。自然の力って凄いです。

忙しさに終わりはないというか、どこかで折り合いをつけないと、仕事に私生活が浸食されたままで、どんどん歳月だけが過ぎていくことになりそうです。忙しい、大変だ、という(多分に自分の思いこみを含む)渦潮に飲み込まれてグルグルとかき回されて、自分の頭が上になっているのか下になっているのかも分からない状態では、気持ちの余裕なんて全くなくなってしまいます。そうなると生活自体が、仕事上のルーティンワークの延長のような無味乾燥なものになり、全く楽しくないし、意欲も湧かないという悪循環。忙しさは「心を亡くす」とよく言いますが、まさにその通りだと実感します。

それで、というわけではありませんが、今月やっと遅い夏休みを取り、日常から離れて数日過ごすことになりました。出発が待ち遠しいです。大雑把な計画だけ立てて、あとは気の向くままに、ぶらりぶらりとあちこち歩いてこようと思っています。

この旅行に合わせて、デジカメを新調することにしました。今使っているデジカメは4年半前位に購入したもので、NikonのCOOLPIX3100。初めて買ったデジカメで、撮影時の持ちやすさが気に入っていました。買ったばかりの頃に嬉しくて自転車に乗って撮影に出かけ、いきなり落として傷物にしてしまい泣きそうになりましたが、特に不具合も出ずに今まで動いてくれている良い子です。しかし、手ブレを意識して持ちやすさで選んだので、ちょっと厚めで大きいのです。気軽に持って歩ける感じではないので、バッグにするっと入るサイズのものが欲しいと以前から考えてはいました。

そして今回、いろいろ迷った末に、PanasonicのLUMIX DMC-FX33を購入しました。41thlxhn0il_aa280__2 手ブレ補正がついていて、操作が簡単そうだし、デザインも気に入ったし、何より薄くて小さい(^^ もちろん、もっと薄いものもありましたが、あれ以上薄いと私のような不器用者には手ブレなく撮影するのが難しそうだったので、これに決定。今日か明日到着するはずなので、とても楽しみです。ずっとアップできていない肝心のベアの写真も、新しいデジカメで撮ってみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2008年4月 »