« テディベアフェスティバル・銀座2005 | トップページ | またまた・・・ »

ストレス解消しまくり?

土曜の夜に久々のお芝居を観に行ってきました。「12人の優しい日本人」。とても面白かったです。2時間があっという間でした。休憩無しなので役者さんは大変ですが、適度な緊張感と笑いの緩みが絶妙で、見ているほうは全く長く感じませんでした。江口洋介さん、鈴木砂羽さんを舞台では初めて観ましたが、なかなか自然に溶け込んでいて無理なく演じている様子が良かったです。もちろん他の出演者の方達も素晴らしく、もっと観ていたいと思うお芝居でした。来年公開される「有頂天ホテル」も楽しみです。陪審員制度の導入ということについてあまり深く考えた事はありませんでしたが、審議をする時に陪審員それぞれの個人的な事情や感情が多少なりとも入ってしまうのはどうしようも無い事なのだと思いました。だからこそ、全員の意見が一致しなければならないというルールが定められているのでしょう。でも、今の気持ちとしては、もし陪審員制度が導入になっても選ばれたくないというのが正直なところです。

日曜日は日帰りで奈良へ行ってきました。目的がアンティークジュエリーのショップだったので、観光は東大寺だけでした。大仏様は何度訪ねて行っても良いですね。それに東大寺の裏の方にある二月堂、三月堂、戒壇院辺りを散策するのが大好きです。寒い時期の奈良も風情があってお勧めですよ。

月曜日はご案内状を下さった作家さんに会いたい為に、出勤前にバタバタと銀座の松坂屋へ行きました。短い時間でしたが、ベアをたくさん抱っこさせていただいて、楽しくおしゃべりをしてきました。

火曜日の夜はまたまたお芝居を観に行きました。ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの「夏の夜の夢」です。素敵な舞台でした。RSCの舞台は今回で三度目になりますが、どの演目も演出がシンプルでとても格好良いのです。また、演技も素晴らしく、言葉が分からなくても伝わってくるものは十分にあって、初めて観た「オセロ」の時はラストで思わず泣いてしまいました。今回は軽快で楽しい舞台に仕上がっていました。シェイクスピアの舞台は何度観ても飽きないですね。大好きです。

こんな風に毎日遊び歩いていて、年末の仕度はまだ何も・・・(^^;)このところ我が家のベアも紹介したいのに出来ていないし、ブログの更新も雨だれ状態から一向に進歩していません。やりたいこと、やらなければならないことは山積みです。「師走」という言葉の持つ気忙しい感じを実感している今日この頃です。

|

« テディベアフェスティバル・銀座2005 | トップページ | またまた・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東大寺大仏様関連で拝見にうかがいました。日帰りで奈良までお仕事とはお忙しそうですね。関連記事をトラックバックさせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: Dr.アート | 2005年12月22日 (木) 13時38分

姫さん、お久しぶりです~(^^♪
いや、いや、イイ年してこんなに遊び歩いていて良いのかって感じですが(^^ゞ
ブックマーク大歓迎です。こんな雨だれ更新ブログを加えてくださってこちらこそ恐縮してしまいます。私も姫さんを見習って毎日書くよう努力を・・・・・言うだけ無駄ですね^_^;

投稿: ノン | 2005年12月18日 (日) 01時11分

ノンちゃん、お久しぶりです。お芝居三昧でうらやましいです。田舎では、なかなかそういう機会はないですもの。σ(^◇^;)
忙しい師走、時間が経つのが早いですね。私もブログなんて始めてしまったもので、あっという間に一日が終わってしまいます。
そうそう、そのブログのブックマークに、こちらを(勝手に)入れさせていただきました。事後報告でごめんなさい。ちょこっとずつですから毎日書いてますよ。(*≧m≦*)ププッ 今のところはね。

投稿: | 2005年12月17日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/7653555

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消しまくり?:

« テディベアフェスティバル・銀座2005 | トップページ | またまた・・・ »