« 能 | トップページ | デザイン・お茶・本 »

万年筆

書斎館というお店に行ってきました。青山にある筆記具の専門店です。静かな空間に国産、外国産問わず様々なメーカーの筆記具(主に万年筆)が所狭しと並んでいます。

限定品のお高い万年筆やヴィンテージの万年筆も色々あるんです。納得のいくまで試し書きをしたり説明を聞いたりしながら選ぶことが出来ます。スタッフの方も親切で、初心者の質問にもじっくり付き合ってくれますし、皆さん筆記具好きなのでなんとなく話がはずんだりして、行くと大体長居してしまいます。

今日は母の万年筆購入が目的でしたが、結局私もボールペンを1本購入(^^ゞ 文字を書く手は1本しかないのに、ついつい色々な万年筆やボールペンを購入してしまうんですよね。だからと言って万年筆に詳しいかというとほとんど初心者の域を出ておりません^_^; でも、文房具大好きです。伊東屋さんとかも行くと店中見て回っちゃいます。綺麗で可愛いくて使い勝手の良い文房具ってすごく心惹かれませんか?皆さんはどうでしょうか。

|

« 能 | トップページ | デザイン・お茶・本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/7007906

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆:

« 能 | トップページ | デザイン・お茶・本 »