« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

デザイン・お茶・本

ここ何回かブログのデザインを変更しています。更新もしていないのにデザイン変更ばかりするなといわれそうですが^ ^ ; 色々デザインが選べるようになっているので目移りしてしまうんですよね。私の優柔不断さが如実に現われている・・・。

続きを読む "デザイン・お茶・本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万年筆

書斎館というお店に行ってきました。青山にある筆記具の専門店です。静かな空間に国産、外国産問わず様々なメーカーの筆記具(主に万年筆)が所狭しと並んでいます。

続きを読む "万年筆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立能楽堂で、弟と能を観てきました。今とても人気のある能役者の方の会だそうで、弟のツテでチケットを取ってもらいました。興味はあるけれど敷居が高そうでなかなか踏み込めないのが伝統芸能の世界。私もこれが二度目の鑑賞です。

続きを読む "能"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の名残の・・・

DSCN1552 今日はとても良いお天気で、爽やかな秋晴れでしたね。私は朝からちょこちょこと庭仕事を楽しみました。今、我家の庭は写真のような感じで、ホトトギスとツワブキが綺麗です。ものすご~く地味ですが^_^; ホトトギスの葉の上にカマキリが遊びに来ていました。DSCN1548気が付かずに水を撒いてしまったら、ビックリしたようにキョロキョロと辺りを見回していました。

続きを読む "夏の名残の・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »