« クビにならないんだ・・・ | トップページ | 芸能人社交ダンス部 »

金木犀

金木犀の花が咲く季節になりましたね。窓を開けるといい香りがどこからともなく漂ってきます。この香りがすると、10月になったんだなぁと思います。

我家の庭にもあるのですが、植物は正直ですからよく日の当たるところしか花を付けてくれません。それでも空気にとけ込んで、なんともいえない香りがします。以前によく通っていた道にあった空き地にとても大きな金木犀の木がありました。見上げるほど大きな木で、これに花が付くと何ブロックも先から分かるほどでした。でも、何年か振りに通ったら、木は切られていて新しい家が建っていました。家を建てるために仕方ないこととはいえ、出来れば残して欲しかったです。あの大きな木の枝一杯に小さな花を付けた姿が忘れられません。

DSCN1017 本日のベアは、グレイトフル・ビーン・デッド・ベアのブルースマンです。以前友人からプレゼントで貰いました。彼がしているネックレスはプレゼントしてくれた友人がボタンにゴム紐を付けて作ってくれたものです。ハードロックないでたちですが、顔は愛嬌が合って可愛いんです。何が嬉しいのか、いつもニパッと笑ってます。DSCN1015

プレゼントされるまでその存在を知らなかったのですが、デッド・ベアはシリーズもので、色や大きさ等かなり色々種類があるのですね。ジョイント無しのソフトタイプです。でも、中にビーンが入っていて触り心地はなかなかですよ。最近は被り物をした子達も出ています。私はウサギ好きの友人に、ウサギの被り物のこのベアをプレゼントしたことがあります。ウチの子よりサイズは大きめで白い子でした。被り物したベアって、なんとなく心惹かれますよね。

|

« クビにならないんだ・・・ | トップページ | 芸能人社交ダンス部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/6271550

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« クビにならないんだ・・・ | トップページ | 芸能人社交ダンス部 »