« 『しゃばけ』 | トップページ | 夏の名残の・・・ »

リバーダンス

リバーダンスを観に行ってきました。数年前から毎年恒例で母と観に行っているのですが、今回も楽しかったです。今年は渋谷の文化村オーチャードホールでの開催でした。

舞台がちょっと狭いような気はしましたが、去年より客席と舞台が近い感じで一体感がありました。去年は東京国際フォーラムのホールで開催されたのですが、舞台が広い分客席も広くて、ちょっと物足りない感じがしたので。

今回はメンバーの中に日本人の男性が一人含まれていて驚きました。大学を卒業後普通にサラリーマンとしてお勤めされていたそうですが、どうしてもリバーダンスに参加したくて一念発起し単身アイルランドへ。それまで習った事もなかったアイリッシュダンスを一から学び、努力の末ついにリバーダンスに参加することができたそうです。強く願い、努力する事の大切さを教えられました。

|

« 『しゃばけ』 | トップページ | 夏の名残の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/6748263

この記事へのトラックバック一覧です: リバーダンス:

« 『しゃばけ』 | トップページ | 夏の名残の・・・ »