« ちょっと怖かった・・・ | トップページ | やっと・・・ »

風邪

どうも風邪をひいたようです。喉がいがらっぽくてちょっと痛いのです。月曜日には会社で怖いように咳き込んでいる人がいて、その人は昨日、一昨日と休んでいます。季節の変わり目なので風邪をひかないようにと気を付けていたつもりだったんですが・・・。皆さんも気を付けてください。

こんな時、私は柚子茶というのをよく作って飲みます。作るといっても大袈裟なものではなく、柚子のマーマレードをお湯に溶かすだけです。韓国のもので、以前旅行に行った方からいただいて以来大ファンになりました。甘くて喉に優しいし、ビタミンも摂れて、体も温まります。風邪など関係なく飲んでもおいしいです。おススメですよ。

本日のベアはDSCN1106 NR4YOUさん作の「さとし」です。名前に特に深い意味はありません。顔を見ていて思いつきました。この子は大阪のベアショップからご縁があってお迎えしました。30センチ位の大きさで、白い別鼻のハンサムさんなんですよ。フワフワの毛で、綿の詰まり方はかっちりとしています。DSCN1108

アップの写真はちょっとピンボケになってしまいました^_^; こうして見ると日本人顔かな、と思いますが、いかがでしょうか?

|

« ちょっと怖かった・・・ | トップページ | やっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/6391551

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« ちょっと怖かった・・・ | トップページ | やっと・・・ »