« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

リバーダンス

リバーダンスを観に行ってきました。数年前から毎年恒例で母と観に行っているのですが、今回も楽しかったです。今年は渋谷の文化村オーチャードホールでの開催でした。

続きを読む "リバーダンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しゃばけ』

風邪が良くなったかと思いきや再び発熱・・・。寝込んでいました。情けないです(T_T)

続きを読む "『しゃばけ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

結局風邪をこじらせてダウンしておりました。喉が痛くて咳が酷くなり、魅惑の(?)ハスキーボイスに(笑)やっと少し回復してきました。

続きを読む "やっと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

どうも風邪をひいたようです。喉がいがらっぽくてちょっと痛いのです。月曜日には会社で怖いように咳き込んでいる人がいて、その人は昨日、一昨日と休んでいます。季節の変わり目なので風邪をひかないようにと気を付けていたつもりだったんですが・・・。皆さんも気を付けてください。

続きを読む "風邪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと怖かった・・・

『女という病』(中村うさぎ・著/新潮社)を読了しました。実際に起きた事件のノンフィクション。犯人は皆女性の醜い部分を強調したような人ばかり。誰もが持っている部分なのでしょうけれど、それがまともな社会生活さえ営めないほどに肥大化してしまった人達の起こした犯罪の記録です。

続きを読む "ちょっと怖かった・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人から・・・

臨月を迎えていた友人から、先日、無事可愛い女の子を出産したと連絡がありました。何だか自分のことのように嬉しくてワクワクしています。出産祝いを何にしようかと色々考えを巡らせていますが、やはりここはソフトタイプのテディでしょうか。こうしてプレゼントを考えてる時って幸せだと思います。

続きを読む "友人から・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸能人社交ダンス部

芸能人社交ダンス部を(途中からでしたが)ついつい最後まで観てしまいました。ブラックプールで2組とも予選敗退してしまったのは残念。世界の壁は厚いといったところでしょうか。

続きを読む "芸能人社交ダンス部"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金木犀

金木犀の花が咲く季節になりましたね。窓を開けるといい香りがどこからともなく漂ってきます。この香りがすると、10月になったんだなぁと思います。

続きを読む "金木犀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クビにならないんだ・・・

今日、ヤフーで発見したニュースを見てビックリ。県の職員が7ヶ月間も無断欠勤していて懲戒処分になったという記事です。7ヶ月間も無断欠勤してクビにならないんだ!!と、そちらの方に驚きました。しかも理由が緊張の糸が切れてなんとなく・・・。

続きを読む "クビにならないんだ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇

少し前になりますが、『吉原御免状』という舞台を見に行ってきました。仕事が詰まって死にそうになっているのに、這ってでも見に行くんだ~と必死になって行った舞台でした。

続きを読む "観劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しくお迎え

今日は昨日に引き続き暑かった。日中はとても10月とは思えないくらい暑くて(特に2階は)、掃除をしようと動き回っているだけで汗が滲んできて参りました。

DSCN1539 先日、新しいベアをお迎えしました。大野加津子さんのベアです。

続きを読む "新しくお迎え"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホトトギス

今日は結構暑かったですね。風はすっきりとした秋の風なのですが、日差しがとにかく強かった。秋の日差しって夏のものとまた違って痛いような強さがある気がします。DSCN1524 こういう時期こそ手を抜かずにお肌のケアをしておかないと、後々泣く羽目になりますからね。

続きを読む "ホトトギス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »