« 午前様 | トップページ | 世界柔道 »

イギリスから

とんでもなく大きな台風が日本へやって来ましたが、皆様のところは大丈夫でしょうか。ものすごく遠くにいるから大丈夫かなんて思っていたら、東京方面も豪雨に見舞われて信じられないようなことに。

直撃を受けている地方の方はもっと大変だと思います。台風は木曜日頃まで日本に居座る予定だとか。明日は備えを十分にして出勤します。

昨日の帰宅時に遭遇した豪雨には驚きました。勤め先を出る時は降っていなかったのに、地下鉄が地上に出た途端にものすごい音で窓に雨が吹き付けてきました。傘も持っていなかった呑気者の私は唖然・・・。日曜日の遅い時間だったのが幸いして、タクシーにあまり待たずに乗れたのがせめてもの慰めでした。

DSCN1506 イギリスのテディベア・ショップに注文していたパンキン君が届きました♪仁王立ちです(笑)。木毛詰めなので軽くてがっちりタイプ。きちんと自立できます。逆にパンツが邪魔でお座りが苦手。でも可愛いなぁ。足裏にはショップ・オーナーのサインを入れてもらいました。

DSCN1508 ちょっと手ブレてますが、お顔のアップです。頭の毛が凄く長くてポワポワ、フサフサ。中々のいたずらっ子顔でお気に入り。口元だけを見るとアヒルに似ているみたいに思える時もありますが(笑)。注文が殺到していたらしく、届くまでにちょっと時間が掛かりましたが、待っていた甲斐がありました。元気一杯の男の子です。

このところ、小澤征爾とサイトウキネン・オケのチャイコフスキー「弦楽セレナーデ」がお気に入り。ユーリ・バシュメットの「弦楽~」をずっと聴いていましたが、これを聴いてみてその違いにビックリ。ユーリ・バシュメットのはあっさり系なのですが、小澤のは何と言うか、トロリとして色も濃い感じ。オケの音がまた良いんですよね~。チャイコの切なくて、甘くて、物悲しくて、カッコイイ感じがよく出ている気がします。聴いたことないよという方も、「某人材派遣会社のCMに使われている曲」といえば、分かるのではないでしょうか。CMで使われている部分はほんのサワリですから、是非一度、全曲通して聴いてみて下さい。素敵な曲ですよ。お勧めです。

|

« 午前様 | トップページ | 世界柔道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/5804566

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスから:

« 午前様 | トップページ | 世界柔道 »