« 雨 | トップページ | 行ってきました! »

素敵な贈り物

DSCN1493  帰宅したら、素敵な贈り物が届いていました(^^♪お友達の姫野ちとせさんの絵本です(『イルカの子』姫野ちとせ・著 新風舎・刊。)

とっても綺麗で可愛らしいのはもちろんですが、子供だけでなく、大人への大切な、大切なメッセージが込められている絵本です。日本語と英語両方で表記されていますので、国境を越えて皆で楽しめます。本屋さんで見かけたら、是非とも手にとってみて下さい。暖かな気持ちになれるだけでなく、人に対してとても優しい気持ちになれます。新風舎のHPからでも購入可能なようです(http://www.shinpusha.co.jp/)。興味をもたれた方は是非ご覧下さい。

DSCN1495薄暗い室内での撮影の上、腕も大したことないので上手く撮れてませんね(^_^;)。絵本の雰囲気が少しでも伝わっていると良いのですが。絵本の中には私の大好きなベア作家さんのベアちゃんもさり気なく登場するんですよ。少しでもたくさんの方に手にとってもらえますように。

今日は風雨が本格的に酷くなる前に帰宅することが出来て一安心。でも、今度は明日の出勤時が心配になってきました。この台風はとても足が遅いんだそうですが、出来る限り早く通り過ぎて欲しいです。テレビで天気図を見ながら、台風のところを思わず団扇で扇ぎたくなりました。

|

« 雨 | トップページ | 行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

姫さん、遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもマイペースにボチボチ更新していきますので、のんびりと気長にお付き合い下さい。

投稿: ノン | 2005年8月31日 (水) 23時20分

ノンちゃん、テディベアコンベンションで知り合ったばかりなのに、もうずっとお付き合いしていただいているみたい、大好きなお友達です。ベアの好みもおんなじで、すぐ意気投合しちゃったもんね。
絵本、とっても素敵に紹介していただいてありがとう。
ノンちゃんちにお迎えされて絵本も幸せです。

投稿: | 2005年8月31日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/5638735

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な贈り物:

« 雨 | トップページ | 行ってきました! »