« 素敵な贈り物 | トップページ | 夏バテ »

行ってきました!

V6010019 東京ディズニーランドに十ン年ぶりに行ってきました。金曜の夜仕事先からディズニーランド近くのホテルへ直行して泊まって、翌日一日遊んできました。本当に久しぶりだったので、とても楽しかったです。金曜の夜は友人二人とホテルの部屋で飲みながら結構遅くまでおしゃべりしていたので、土曜日のスタートは9時と少し遅めになりました^^;。

一緒に行った友人が比較的ランドでの遊び方が分かっていたので、混んでいた割には効率よくアトラクションを回ることが出来ました。今回はミラクルさん作のベア「タンザ君」がお供。一緒に行った友人が「タンザ君」大好きなので、すごく喜んでくれました。バックに入れて歩いていたので一日中写真のような感じで、ちょっと窮屈だったかな。05-08-27_17-21

スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンが最大のお目当てだったので、この二つは「ファストチケット」なるものを手に入れて乗りました。もう一つのお目当て、ホーンテッドマンションが改装中だったのは残念でしたが、カリブの海賊、イッツアスモールワールド、リバー鉄道、ジャングルクルーズと制覇してきました。パレードやステージはとても暑かったのでパス。体力の限界を感じました^^;。

やはり家族連れが多かったのですが、お父さんて大変なんだなぁと実感する光景でしたね。暑い中場所取りのために列に並んだり、眠ってしまった子供を抱いて歩いたり、お買い物に付き合ったり・・・。自分が子供の時は父はほとんど家にいない人でしたから、遊園地等へ一緒に行った記憶もほとんどありません。どの家もそれが当たり前でしたから。でも、今はお父さんも子育てに積極的に参加するようになってきていて、お父さんにとっては大変だけれど、子供にとっては楽しい思い出になるんだろうと思います。子供達がそうやってお父さんと一緒に出かけたがるのは、本当に短い間ですから、お父さんにとってもきっと良い思い出になるでしょう。

050827_1000 写真で見ると曇り空のようですが、結構日差しもあって暑かったんですよ。カキ氷がとても美味しかったです。タンザ君もメニューに興味津々?

元々ディズニーキャラクターが大好きという訳でもないの上に、長蛇の列に並ぶのが嫌でディズニーランドには長~いこと縁が無かったのですが、今回行ってみて中々楽しかったです。(行けば行ったで結構興奮して楽しむ方なので(^^ゞ)しかし、体力の衰えは隠しようもありませんね。暑さと混雑にすっかりヤラレテしまって、完全回復の為と称して今日は一日ダラダラしてました(笑)。

台風が過ぎてから朝晩の気温があまり高くなくなって、エアコン無しでも大丈夫になってきました。庭の紅葉で鳴く蝉も、油蝉・みんみん蝉からつくつく法師、蜩へと季節と共に少しずつ種類が変化してきています。さあ、明日からまた仕事です。皆さんもがんばりましょう。

|

« 素敵な贈り物 | トップページ | 夏バテ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミラクルさん、いらっしゃいませ。遊びに来てくださって嬉しいです。携帯のデジカメで撮ったのですが、結構ちゃんと撮れていてホッとしました。
BBSで紹介していただいて、とても嬉しいです。始めたばかりでまだまだ色々な機能を使いこなせていないのですが、マイペースにのんびりと更新していきたいと思っていますので、気が向かれたら覘いてみてください。

投稿: ノン | 2005年8月31日 (水) 23時29分

Akihiroさん、いつもありがとうございます。
楽しみすぎて(?)夏バテが一気に出て体調を崩しました(^_^;)。Akihiroさんも体調には十分お気をつけ下さい。

投稿: ノン | 2005年8月31日 (水) 23時23分

こんにちは、ディズニーランドは昔と変わらなかったですか?

タンザくんが可愛く写っていて嬉しくなっちゃいました。
ノンさんと一緒に楽しんでいる様子がお顔に表れているみたいです。
里親様のところでベアたちが元気に暮らしている様子が見られるなんて幸せです。

※うちのBBSで紹介させてくださいね。
また遊びに来させて頂きます。

投稿: ミラクル | 2005年8月30日 (火) 16時49分

楽しんでこられたようですね。(^.^)
私もビッグサンダーマウンテンがお気に入りです。
暑いときに並ぶのは嫌いなので、そろそろ行きどきでしょうか。(^.^)

投稿: Akihiro | 2005年8月29日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130455/5683021

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!:

« 素敵な贈り物 | トップページ | 夏バテ »